わかばマーク

シャニマスしたり、ポケモンしたり、馬見たり

初めてサウナに行ったら整って帽子になって飛ばされた話

お久しぶりです。わかわかです。

先日、用事のため蒲田に行ったのですが、梅雨明けもされ激暑日。汗だくだくで帰ろうかと思ったその時!

 

www.rexinn.co.jp

 

サウナが目に入りました。

不肖23歳オタク男性、このサウナブームの中、実はサウナに行ったことがありませんでした。

シャニマサウナァーでサウナを多数紹介してくださるZakuLaさんのブログなどでサウナレビューが繰り広げられており、せっかくだし行ってみるか!となったので行ってサウナァーデビューしてきました。

面白い文章は書けないのでそこはご容赦ください。

今回お邪魔したのは、蒲田駅にあるガーデンサウナ蒲田です。

評判を見ると、客層が…などと書いてあるも、まあこの時間(平日15時)だし問題ないやろといざ入店。

コース 平日3時間1200円

タオル等アメニティあり、リラックススペースあり

男性限定

 

カプセルホテルに併設されてるところでした。この値段ならお手頃ではないでしょうか。

 

はだかになっちゃおっかな~(なっちゃえ~)と心で歌ってからガウンを着ていざ入浴フロアへ。

水風呂2つと普通の風呂、シャワーはいっぱいありました。

予習は万全なので体を洗い、タオルで体を拭いていざサウナ室へ。

 

ここのサウナ室は低温(80℃くらい)と高温(90℃くらい)に分かれていました。

サウナ10~12分→水風呂2分→(風当り)→サウナのループを繰り返すらしいです。

 

が、毎度風当たるというのを知らず、サウナ→水風呂を5セット行ってからようやく風に当たって休憩しました。

低温サウナ室にはテレビが置いてありました。

私は家にテレビがない昭和の男なので、夢中で見ていたら10分はあっという間でした。

一方高温サウナ室はテレビもなく、こんな空間に10分もいれるかボケェと思っていましたが……

 

f:id:wacca987:20210716234254p:plain

 

俺たちシャニマサー*1が10分くらいでやることがあるじゃないか!

そうそれは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌姫周回である。

しかし、ここはサウナ室。iPadスマホを持ち込むわけにはいかない。

しかし、俺の脳内には無限回シャニマスをプレイしたことにより、シャニマスがインストールされており、シミュレートすることができるのだ!

 

ということで頭の中で歌姫周回して230万出しました。

そうするとなんとピッタリ12分!完璧です。

 

 そして最高の時間と呼ばれる「整い」タイムへ突入します。

 

f:id:wacca987:20210716235036p:plain

ガーデンサウナ蒲田HPより引用

ここは巨大扇風機があり、そこで体を休めることができます。

周りに木々があり、まるで森のような雰囲気を出しているようです。

 

高温サウナで傷めつけた後に水風呂で冷えたため、頭はもうぐわんぐわんしています。(途中水は飲んでてもなりました)

 

しかし、ここでやってきます。

 

ふと気づくと森の中にいるような感覚です。木々が風に揺られ茂る中にいるかのようでした。

 

ジャングルヒールを食らいましたね。

映画「劇場版ポケットモンスター ココ」特別前売券8/7発売 | リセマム

 

 

そして舞台は変わってこちら。

f:id:wacca987:20210717000901p:plain


風に吹かれる私は月岡さんの帽子になっていました。

f:id:wacca987:20210717001022p:plain

 

もうその瞬間ぷかぷか浮いてました。いやマジで。

浮くくらい気持ちよくなってました。

2分ほど経った後、着地するとそこは扇風機の目の前でした。

この後扇風機の前にいてもこの感覚には陥れなかったので、これが「整い」か…と納得しました。

 

そして上がった後はオロポ(オロナミンC+ポカリスエット)を飲むのがいいらしいです。

 

 

以上がサウナレポでした。

いや、帽子になって飛ばされたあの感覚は忘れられません。

次はサウナ→水風呂→整いの無限セットに挑戦したいです。

 

 

あなたもサウナァーになりませんか?

シャニマサウナァーも普通のサウナァーも、一緒にサウナキメましょう。

 

*1:ソーシャルゲームアイドルマスターシャイニーカラーズ」をプレイする人のこと。